top of page

レンタルフォトスタジオ「Wonder Hutte」始動!


苦労して作り上げてきたレンタルフォトスタジオ「Wonder Hutte」(ワンダーヒュッテ)のレンタルを開始しました。


レンタルスタジオの構想は、私が父親になってからずっと「こんなスタジオがあればいいな」と、持ち続けていました。 今では高画質の一眼カメラをお持ちのパパ・ママも珍しくないですし、スマホのカメラ性能も信じられないくらい向上しています。 そんな中、スタジオ写真と言えば未だに下記パターンに大別されている状況でした。

・決まった構図の写真をプロに撮ってもらう。(撮影枚数約50枚、予算約3万~5万円)

・ありきたりなホリゾントスタジオ。(背景数枚のみ、要ライティング知識) ・ハウススタジオ。(お洒落なものもあるが生活感漂いがち、多くが商用用途) ・コスプレ撮影用スタジオ。(価格帯は手頃だが、特殊な背景がほとんど) つまり、パパ・ママが気軽に我が子の撮影に使えるスタジオがほとんど存在しません。 そこで、子供の撮影にぴったりなお洒落なインテリアや、複雑な知識が不要な固定照明があらかじめ揃ったスタジオを、手頃な価格で提供したいと考えました。 価格は1時間あたり3,000円前後のプランを打ち出していますので、年に1回の特別な日だけでなく、パパ・ママが楽しみながら自由に撮影し、日頃の子供の成長を残していただきたいと思います。

bottom of page